すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

2021-01-01から1年間の記事一覧

モテたいということについて

自分は子どもの頃から鈍臭かったということに先程風呂で気がつく鈍感さ。鈍い。非常に鈍い。今日も鈍さを発揮した気がする話です。 世の中はクリスマスムード。ぼけっといろんな人を見ていたけれど、(特にカップルを!)似ている服装や髪型の人が多過ぎて「…

自転車

弱虫ペダルのアニメを全部観た。良過ぎたよ!たくさん泣いちゃったよ!!!総北だいすきだよお!!!!!A3!と同様に、キャラクターの私服がダサいのが良いなあと思うのと、全キャラ好きになれるという…。つい総北に肩入れしちゃうけど、箱学も最高の関係性…

夢と2.5

最近のいろいろ。 自分のオタク具合が日に日に深まっているというか濃くなっているというか厚みを増しているというか………そんな感じになっている。 あんスタやA3やヒプノシスマイクやまほやくの考察が、楽しい…………。そして、推しの御尊顔を拝見して転げ回る日…

手に負えない

ヒプノシスマイクはまあまあやってたけど、ツイステとまほやくもしっかりやり始めた。手に負えない、手に負えない…。skyも始めたし、マインクラフトもまだやらなきゃいけないし、どうぶつの森のアップデートあるし、久々に会った先輩がオーバークックやって…

期間限定と看病

あんスタもA3!もマメにやっているので、じんわりレベルアップしているカードたち。どっちもすんごく好きだけど、個人的に、育てるのが楽しいのはあんスタで、ストーリーにのめり込んでしまうのはA3!といった感じ。 翠くんの専用衣装可愛すぎるから、ちょっと…

うねり

少し忘れかけてきちゃってたけど、2〜3年前のすごく辛そうな自分の記録を見つけて読んでいたら、これは忘れちゃいけないことな気がするぞと思った。 ずっと先輩たちの目を気にしてて、先輩たちから言われたこと全て自分が悪いと自分のせいにして、数少ないほ…

語彙力が終わってる

自分のやっているゲームに関してだけだけれども、声優さんの顔と名前とキャラクターがやっこさ一致してきて、よりそれぞれの作品を好きになっていくという段階に入った。 スタステやブルライの円盤のトレーラー、ヒプマイの声優さん歌唱シーンを含めた映像を…

バグ

A3!のことを書かせてくれ!!!っていうくらいハマった。もちろんあんさんぶるスターズも同時進行で大好きなので、あんさんぶるスターズのことを書かせてくれ!!!という気持ちも同じくらいある。 ひとまずA3!について。話が進むにつれてやべえ人がばんばん…

推す

今までいくつかのアイドルを応援してきたり、ファンクラブ入ったり、ライブに行ったり、イベントに行ったり、グッズを買ったりってしたことあるけど、推しという概念の理解がなかなか難しくて、一番好きな人はいるけど、推すとは…?となっていて、最近ようや…

駄文

髪を切って染めてもらった!インナーカラーなるものを初めてやった!かわいいかわいい。うれしいうれしい。そのうちピンクとか緑とかやりたいけど、とりあえずはブリーチしましょう!ってなったので、全体を暗く、中を明るくで、ニュアンスだけでお願いした…

よく降る

ひさびさに雨がすごくて、ちょっと楽しいとか思ってたら携帯から災害の警報音鳴ってめちゃビビった。 たった3日くらいでここまでハマるとは…というくらい、あんさんぶるスターズにハマった。 職場の子に教えてもらい、分からないところはその子に聞きつつ整…

んばば、んばんば

夏目漱石の草枕を読み進めつつ、シャーマンキングの漫画を読み進めつつ、南国少年パプワくんのアニメを観つつ、るろうに剣心のアニメを観つつ、小林旭とゴリラズのアルバムを聴く日々。めちゃくちゃ充実している。間にマインクラフトをやる。と、絵を描く。…

ツンのデレ

現在放映中のアニメ、シャーマンキングを真面目に観ている。昔のアニメが放映されていた時、観ていたのでなんとな〜くのキャラクターは覚えているけど、ストーリーはあんまり覚えていない感じで、再び観始めたら良過ぎて良過ぎて…。蓮がマジで好き。。。 幽…

ほんじつ

朝二度寝したし、日中も家で全然動かなかったから眠くない。 朝、久しぶりにフレンチトーストを焼いた。めちゃんこおいしかった。甘いものは元気をもらえ〜る。 昼、辛かろうと思って避けてきたブルダック麺のチーズに挑戦。味付けの液体をぺろっとしただけ…

以後気をつけたい

職場でよく笑っているけど、本日もよく笑った。 今の職場の店長が本当に良い方で、しかも感覚が近いから話しててとても楽しい。今までの自分とかこれからの自分とかどんな人間になりたいかとか真剣な話をすることもあって、今日も2人で大真面目に話していた…

マインクラフト

数年に一度、誰かに殺される夢を見る。怖すぎて悲しすぎて朝目覚めて大泣きするのを小学生の時から続けているけど、これは一体何を意味しているのだろうか…と思いつつ、考え過ぎるとまた見そうなのでもう考えるのやめよー。 マジで今更ながらマインクラフト…

まとまらないけしかす

進化し続けるウイルスに対してこの一年なんもしてこなかった方々のせいで、2週間お仕事お休みになっちまっただよ。アルバイトなので2週間分のお給料はなんもねえだよ。 本当はゴールデンウィークもあり、母の日もありで大忙しの予定だったのに…!と思ったっ…

ふるえる指さき

明明後日の次の日から多忙な日々を送ると分かった途端、げんなり。でも、げんなりのもままでいるのは勿体無いので楽しめる方法を探そうとおもいます。 自分が今後どう生きていきたいかとか、将来の夢とか、前の仕事を辞めた時点で全く分からなくなって、昨日…

素敵な夏の

学生時代に39度台の熱を出して寝込んだ時、辛くて辛くて眠りたいのに何をしても眠れなくて、気を紛らわすためにスマホをいじって、チョコレートプラネット松尾さんのインスタグラムを見にいくと必ず眠れた。あれは一体何だったのだろう。 時折なかなか寝付け…

人生で初めてぶっ倒れ、一瞬記憶がなくなり、視界が真っ白、耳鳴りが爆音、冷や汗が止まらない、すごい吐き気でまともに立っていられずにどうしたら良いのか分からずパニックになった。どうやら貧血だったらしく、横になっていたら回復。けれども、未だに頭…

呪術とエヴァ

呪術廻戦が面白いと方々から聞いていたので、ようやく観始めたら止まらなくなって最新話まで観てしまった。わたしは七海さんが好きです。。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序とヱヴァンゲリヲン新劇場版:破も観た。シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱを劇場で観ない…

いろんなことに夢中になったり飽きたり

前の仕事で責任持たせて頂いていた子どもたちが卒園した!結局コロナの影響で退職後に1度しか会えず。卒園文集をいただいて、読んだら涙ちょちょぎれそうでした。子どもたちの柔軟性を見習いたい。ちょっぴり子育てっていいなと思った。ちょっぴりね。 年度…

この星のこの僻地で

この心のもやっとさは、死ぬまで許容できぬままな気がする。でも、年々、許容できてきてる!って思えるようになっているから、長生きできたとして、おばあちゃんになる頃にはいろんなことが許せるようになっていると思う。たぶんね。 人にいろんなことを押し…

福袋的な

最近のいろいろを。 近所に住む友達と我が家でSnowManの映像を観ながら桃鉄やりながらピザ食べるパーティした。初めて己でピザを頼んでどきどきした。おいしかった楽しかったかっこよかったときめいたボンビー嫌い!!!といった日でした。SnowManの沼はすご…

たちなおり

母が恋愛で悩んでいるらしく、メンタルやられているらしく、振られたわたしを仲間と思い込んでいるらしく、やたら優しくしてくるが、わたしはもう立ち直ってしまったのだよ…。 振られて3日くらいはオメオメしてたけど、SnowManのmv観てたら全部どうでも良く…

突如突如

突如振られて1週間くらい経ちましたが、めちゃくちゃ元気になりました。お笑いを観まくる&寝たい時、寝れる時に寝る&お菓子をつまむ&キラキラした素敵なアイドルを教えてもらうをしたことで一気に回復した。マジでなにに落ち込んでいたのか分からなくなるく…

糧に

なんとなくわかってはいたけど、やっぱりそうかあと改めてわかると、なかなかつらくって、精神的につらいことがあると、人は何もしたくなくなるもんだなと思った。みんなみんなそうかはわからないけど、少なくともわたしは何もしたくなくて、ただ横になって…