すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

是非!ってはなし

自分の貫きたいことが明確に見えてきた反面、自分はなんなんだ?と自身を見失いかけてもいるという矛盾。どちらにせよ今の状況を打破したい、変わりたいというところです。己に負けるな。周りなんて関係ねえ、敵は己だ。 さて、最近再びバンドのライブやら美…

形が見えてきたぞ

早く6月終われと思いながら生活している。最近、というか仕事を始めてから自分の中の大事なものがどんどん明確になっている感覚がある。音楽や映画、小説、エッセイ、漫画、アニメ、美術品、海(というか港?)、牧場など。これがないと生きていけやしない…

辞めてやる!

新学期が始まって一ヶ月と少し。昨年と同じ人と一緒に仕事をしているが、本当にキツい。逃げたい思いしかない。責任とかそんなものどうだっていい。自分が大事。逃げたい。そんなことを思いながらあと十ヶ月以上ある一年間を呪う日々。 今年の目標は転職をす…

無題

私は決意した。必ずや転職をする。私だって美術館に行ったり古本を漁ったり暖かな公園のベンチでぼんやりと鳩を眺めたい。 楽な仕事なんてないけれど、今の仕事が辛過ぎる。何も無しに急に辞めてやる!というのが良い。身体的なこともあるけれど、心も病んで…

仕事のことを考えると人生全てが嫌になったような気持ちになる。自分の無力さに落ち込む。いや、落ち込むというより何も考えられなくなっているような気がする。何かをしようと思っても何も思い浮かばない。分からない。考えようとしても考えられない。考え…