すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

推す

今までいくつかのアイドルを応援してきたり、ファンクラブ入ったり、ライブに行ったり、イベントに行ったり、グッズを買ったりってしたことあるけど、推しという概念の理解がなかなか難しくて、一番好きな人はいるけど、推すとは…?となっていて、最近ようやく理解できた気がする。本当に好きになるのだな…めちゃくちゃ応援したい気持ちになるのだな…アイドルでなくても2次元のキャラクターでも何でもかんでも、好きッ!!!ってなったらそうなるのだな…と。

あんスタを始めてから人生が楽しくて仕方がなくて、それを店長に話したらめちゃくちゃ理解してくださってマジでありがたかった。店長もあんスタを熱心にやっていた時期があるらしく、鬼龍パイセンやアドニス、忍くんが好きだったらしい。人の好きな人を聞いて、「うおおおお、その方もいいですよねえ!!!!」ってなるこの感じ。楽しい…。

そして、そんな楽しさを知ってしまったので、店長からずっとおすすめをされていたA3!も始めてみた。こちらはずっと興味がなかったのだけれど、「暇すぎてやることない、且つ興味があったらやってみても面白いかもよ〜」という言葉とともに、「全キャラなかなかに私服がダサいんだよね」の一言で完全に興味が湧いてしまった。あんスタもそうだけど、一人一人の髪型と髪色とアクセサリーと服装(衣装含め)を見るのがはちゃめちゃに好きなので、すぐさまストーリーの大まかな流れとユニットと人数だけ聞いた上で画像検索したらめちゃくちゃ面白かった…。みんな顔は綺麗だったり可愛かったりかっこよかったりしているのに、服装だけはとんでもないことになっていて面白かった。その中でも強烈に印象に残っていた有栖川誉パイセン。髪型が謎すぎて目が離せなくなってしまったのだけれど、不思議なことに見れば見るほど可愛くかっこよく見えてきてしまって…。でも、声も大事だから、あんまり好みじゃなかったらなあと思いつつキャラソンを聴いたら、もう、それはそれは良すぎて…誉パイセン推しになりそう…。っていうところまで来ている今。ただ、有栖川誉パイセンの性格とか過去とか全然知らないので、ストーリーを頑張って読んでいくことにした。冬組までめちゃくちゃ遠い…。でも、楽しみ…。

遊木真さんとはまた違ったときめきを感じられる存在だと思うので、あんスタと一緒に同時並行で楽しんでいこうと思う。

そして遊木くんの好きなところは、一人称が僕で、友達を苗字にくんをつけて呼んで、優しくて、ゲームのやりすぎで目が悪くて、ゲームをクリアした過ぎて徹夜したりすることもあって、女の子とうまく話せなくて、機械に強くて、情報収集能力と考察力が抜群で、可愛いところだと思う。まだ出てくると思うけど、明確に掴み始めているゆうくんの魅力。あと、森久保さんが、声が、良すぎる。。。

さて、寝る。