すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

夢と2.5

最近のいろいろ。

自分のオタク具合が日に日に深まっているというか濃くなっているというか厚みを増しているというか………そんな感じになっている。

あんスタやA3やヒプノシスマイクやまほやくの考察が、楽しい…………。そして、推しの御尊顔を拝見して転げ回る日々。本当にお顔を見るだけで、声を聴くだけで元気出るしテンションぶち上がる。

まあ、愛は増す日々だがある程度のところで止まるだろうと思っていたが、夢女子も夢じゃないというか、自分もなれなくはないなと思い始めたのと、これまで食わず嫌いでいた2.5次元にも興味を持ち始めた。

夢女子になれなくはないというのは、「遊木さんと付き合いたいなぁ」という思いが1日に何度も自然と頭に浮かぶゆえに、恐らくこのまま愛が増せば本気で好きになってしまうやつだな………と頭を抱えている次第。自分がもっと清らかに生きてきていれば良かったんだけど、ハリウッドザコシショウあらびき団が大好きだし、焼き鳥で一番好きなのはにんにくまだし、お酒のちゃんぽん大好きだし………中身がおじさん過ぎないか?絶対遊木さん引くよね?と思って、夢女子になれないのではないか、というよりなってはいけないのではないか?!と思っている。いや、そんな自分をも好きになって、それ以上に遊木くんを好きになるのかも……しれない………。守りたい、あの笑顔。守りたい、あの眼鏡。最近自分が瀬名さん化しているなと強く思う。めっちゃくちゃ海老好きだし…。真くんよ、ごめんね…。でも、わたしはあなたを追い回したりはしないから………。

2.5次元に興味を持ったのは、11月に凱旋公演がある劇団ドラマティカが良さそうだから。あんステもAステもダイジェストを拝見させていただいたが、どうにも感情移入出来なさそうで「むむむ、ここまでは無理かも…2次元止まりかも………」と思っていたのだけど、劇団ドラマティカは全員ちゃんとそのまんまこの世に存在していて、尚且つ難しい人間性を持つ斎宮宗と逆先夏目が!八戒と悟浄の役が!めっっっっちゃくちゃ良くて!!!!!興味を持った次第。恐らく、そのままホッケーや渉パイセンの役を演じるというより、役の上からさらに役を演じるという二重構造が凄く見やすいのだと思う。正直、宗さんも夏目くんも大好きだけど、捻くれてるから、ケッ!て思う部分もあったんだけど、ドラマティカで宗さんが八戒、夏目が悟浄を全力で演じているのが、ギャップ過ぎてもうダメだった。好き過ぎる。Swhich大好きだから、より好きになれて良かった。夏目〜夏目〜。つむぎパイセンが可愛がる理由わかってきた〜。夏目〜。

といった感じで毎日元気に生きている。

ヒプノシスマイクもバーチャルの動いているのがどヤバいのよな。。帝統が立体!奥行きがある!いる!そこにいる!!!かっこいいいぃぃえぇえあああああ!!!えっ?!?!ってなったり、あんスタのハロウィンでいちいち全キャラの言葉に「ッッッ?!?!」って照れたり、基本アホなんだなと。だから毎日幸せに生きているんだろうなって。でも、ここまで来るのは凄く大変だったし、今もトラウマが山ほどある。けど、今さらどうにも出来ないし、考えても仕方がないし、それならアホになって素直に楽しく生きた方がいいやと思えた。アホだけど、しっかり考えた上で選挙行ったり免許更新行ったり、偉すぎ。

眠たい。。もっと書きたかった。。