すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

以後気をつけたい

職場でよく笑っているけど、本日もよく笑った。

今の職場の店長が本当に良い方で、しかも感覚が近いから話しててとても楽しい。今までの自分とかこれからの自分とかどんな人間になりたいかとか真剣な話をすることもあって、今日も2人で大真面目に話していたら、向かいのお店に、見事なまでにわたしのツボをついてくるような面白禿げおじさんが入店する姿を見て笑い出してしまい、店長も同じくその姿を目撃しており、同じタイミングで笑い出し、5分くらい息できないほど笑ってマジで辛かった。

どうにか笑いを堪えようと思えば思うほど笑えてくるのって不思議だなと、改めて思いました。人間は言われたことの反対をしたくなるって、本当だなと。

小さい頃からだけど、禿げてるとか太ってるとかで独特の可愛らしい感じになっている人を見るとポジティブな意味合いでめちゃくちゃ笑ってしまうのをどうにかしていきたい。なんだあれ!ってなる。特におじさん。いろんな服装の人とか化粧とか髪型とかはなんも思わないけど、おじさんだけは強敵で、なかなか、、、。

以後気をつける。