すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

2017-01-01から1年間の記事一覧

特に意味なし

長かったような短かったような一日が終わった。結果はどうであれ流れに身をまかせるしかないなあ。反省点というか、もう少しこうしたら良かったのかなあと思うところはいくつかあった。けど、考えても仕方がない。ただ、日本語って難しいなあと改めて感じた…

飼いたい事情

近頃、犬の可愛さに気がついた気がする。が、犬を散歩させている人を見ると「絶対飼いたくないなあ」と思ってしまう。なんでだろう。 猫も可愛いなあと思わないこともない。が、家にいて欲しくないと思ってしまう。なぜなのか。 飼いたい…!と思うのは淡水魚…

とろ

ちょっと時間が空いて、気持ちが落ち着いたので書いちゃお。二ヶ月くらい前に友達の彼氏に告白されたのだけど、これがまあ腹の立つこと。友達よりわたしとの方が趣味が合うとか、友達に冷めてきたとか、わたしと付き合える可能性があるなら友達と別れるとか…

お財布とおいしい

いろいろあって、これから先もいろいろあるだろうけど、休めるときに休むというのがわたしなので、たくさんだらついている。だらつきすぎてやらなければならないことがあまり進んでいなくて焦ってきた。昨日、今日くらいで。でも、考え過ぎると落ち込むし、…

ろくおん

うーん。 友達はみんなみんな大人になっとる。私だけ止まっている。たぶん、思考が幼稚園生や小学生の頃からあまり変わっていないような気がする。ものの捉え方とか考え方が世の中の人とずれていて変だと言われるけど、それが私の中では通常なのだ。ただ、そ…

タフ

本当に今年に入ってからいろいろなことをしでかして、人に迷惑ばかりかけている。考えれば考えるほど恥ずかしくて情けなくてどうしようもない気持ちになる。本を読んでいると、本の世界に入り込んで自分の知らない場所に行って自分の知らない時間を感じるこ…

免疫力

先日から腹部に痛みを感じていて、なんなんだろうなあと思い続けていたのだけれど、病院で診ていただいたところ帯状疱疹だった。幼少期にかかった水ぼうそうのウイルスが、免疫力が低下したころを狙って暴れ出す病気らしい。でも、いま大学の授業も少ないし…

感想

村上春樹の世界の終わりとハードボイルドワンダーランド読みました。読んでる最中、気持ちが入り過ぎてすんごい疲れた。どきどきしたりハラハラしたり悲しくなったり絶望的な気持ちになったり嬉しくなったりほっとしたりとても面白かったです。羊をめぐる冒…

スマパンのtonight,tonightは名曲である。いや〜〜〜〜〜いい曲! 先日、お笑いライブへ行き、初めてミキを観た。前夜にテレビでミキを観てたから「はえ〜〜〜!本物だ!!!」と思った。ミキは兄弟コンビで、お兄ちゃんの昴生さんと弟の亜生さんで漫才をし…

自転車

我が家には車も自転車もないため、飲み会やライブで帰りが遅く、終バスが無くなると歩いて自宅まで帰る。この事がここ数年の悩みの種である。とにかく早く帰りたいし、歩くの大変だし、夜道怖いし、、など悩みがブワッと出てくる。よって、「ライブ行くのや…

カブとミニ

春だ。相変わらず暇してる。お昼寝ばかりしている。 そろそろ原付の免許を取りに行こうかなあと思っている。免許取ったらどんなバイクに乗るか妄想するのが最近とても楽しい。 ホンダスーパーカブに憧れがある。ふらふらと街を歩いていてカブを見かけるとき…

あたたかくなってきているね

村上春樹が好きです。テレビ等で取り上げられている呼び名でいうと「ハルキスト」。村上春樹が望む呼び名でいうと「村上主義者」。なんでもいいよ! あんまり作品は読んでいません。 「風の歌を聴け」「1973年のピンボール」「羊をめぐる冒険」「ダンスダン…

おおさか

大阪のバツウケテイナーという番組を最近ちょろりと観ている。出演はアキナ和牛アインシュタイン、通称アキナ牛シュタイン若しくはアギシュ(?)らしい。 そもそもわたしは東京の若手芸人が大好きで、特によしもとの芸人が好きだったのだけど、最近大阪にま…