すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事が全然出来なくて悔しい。自分が相手の立場だったら…って常に常に考えなきゃなあ。今までいかにのほほんと生きてきたのかがこの一年手に取るように分かる。世の中本当に厳しい。 幼稚園教諭とても大変。毎日笑っちゃったり、やめてよもう!と面白かった…

寝込みと映画と

急性扁桃炎になった。喉の左側がなんとなく痛いなあ。。から始まり、両側が痛み、腫れ、頭痛と悪寒と倦怠感、高熱が出て寝込むという最悪の日々を過ごした。今朝も頭痛と喉の痛みはあったものの薬を飲んでどうにか落ち着いた。今まで高熱が出たり、眠れない…

帰ったら絶対に持ち帰りの仕事をするぞ!という気持ちでいる。仕事がつらくてつらくて仕方がない。昨日遂に職場で泣いてしまった。良くない。先輩方も皆頑張ってるわけだし、つらいのは自分だけじゃないし、とは思いつつもどこから手をつけたら良いのか分か…

ひといき

来週も頑張らなければいけないし、四月からも頑張らなければいけない。多分落ち込むこともたくさんあると思う。それでも毎日行くしかないし、毎日やるしかないのだ。きっとね。自分の天職であることを只々願うばかりだけれど、実際やってみないと分からない…