すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

いろんなことに夢中になったり飽きたり

前の仕事で責任持たせて頂いていた子どもたちが卒園した!結局コロナの影響で退職後に1度しか会えず。卒園文集をいただいて、読んだら涙ちょちょぎれそうでした。子どもたちの柔軟性を見習いたい。ちょっぴり子育てっていいなと思った。ちょっぴりね。

年度の切り替わりなので、前の職場関係の人たちから連絡が来すぎて、ご飯に行く約束をし過ぎて経済的に不安。鞄を買おうかと思ってたけど、とりあえずやめておくことに決めた。部屋に時計がないので可愛い時計買いたいし、除湿機も買わなくてはいけないし、なので、来月は自分の買いたいものを控える月にしようと思います。

最近防災リュックを少しずつ作り始めた。楽しい。災害は備えるものだけど、このリュックを使わないことが一番だけど、パッキング作業が好きなわたしにとっては、楽しい。まだ必要なものあるけど、お給料入ってから徐々に買いましょうね。コロナが落ち着いたら旅行に行きましょうね。本当にパッキング作業を楽しみましょうね。

部屋にカレンダーがある方が良いと聞きまして、4月からのカレンダーを検討。可愛くてシンプルで使いやすくてしまいたくならないやつがほしい。

部屋の中を綺麗かつごっちゃりしてて可愛い!って感じにしたい。お財布と睨めっこな場面も多々あるでしょうが、がんばります。

もみちゃんみたいになりたいな。

今年の花粉えぐいのか、ことあるごとにくっしゃみがすごい。

マユリカ中谷さんのビジュアルが好きすぎて、声も喋り方も全部好きだけど、テレビみてて綺麗な顔した人たちにときめくけど、結局中谷さんを思う。なんそれ!