すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

この星のこの僻地で

この心のもやっとさは、死ぬまで許容できぬままな気がする。でも、年々、許容できてきてる!って思えるようになっているから、長生きできたとして、おばあちゃんになる頃にはいろんなことが許せるようになっていると思う。たぶんね。

人にいろんなことを押し付けず、相手の考えを尊重し、自分の芯をしっかり持った聡明な人になりたい。自分の面倒を自分でちゃんと見れる人になりたい。

あと、プライドも少しずつ少しずつ低くしていきたい。

誰かと好きを競う気持ちはよろしくないなとよく思う。そもそものフィールドも条件も全てが違うから、目を通したくないものは自らは見ず、自分は自分だと思うようにしよう。

お金が欲しい、お金が欲しい、と思っていたけど、最近なんでそんなにお金が欲しいのか分からなくなってきたから、お金の使い方とか生き方とか考えていこうと思う。

30代にして隠居していたおっちゃんが、無職のまま結婚した。つげ義春の世界にしかいないと思っていたような人がこの世にはいた。自分の好きを貫き通せば、早かれ遅かれちゃんと自分と会う人に巡り会えるよって言ってた。

好きを貫こう。好きを貫いてしか生きてないけど。

ほんでもって今日は大事なめだかの世話で一日の大半が終わった。疲れて昼寝もした。めだかの病気治るといいな。