すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

福袋的な

最近のいろいろを。

近所に住む友達と我が家でSnowManの映像を観ながら桃鉄やりながらピザ食べるパーティした。初めて己でピザを頼んでどきどきした。おいしかった楽しかったかっこよかったときめいたボンビー嫌い!!!といった日でした。SnowManの沼はすごい。ずぶ、ずぶずぶずぶ!てな感じでもう腰くらいまで浸かってしまって如何にもこうにもできない。まだまだ頭の先までは埋まってないけども、どうしたら良いのやら〜という感じ。向井さんと佐久間さんが好き。みんな好きだけど、とくに、好き。うっ………。

最近テレビを全く観なくなった。ニュースはインターネットで情報を得られるし、観たい番組が多くないのでYouTubeで好きな動画ばかり観てしまう。世の中、結構そういう人多いのかな。どうなのかな。

iPadを買った!ずっと欲しくて、悩んで悩んで1年くらい悩んでようやく買った!YouTubeが気軽に観られる、調べ物しやすい、お絵かき楽しいって感じで最高です。寝る前に画面を顔の真ん前にした状態で祇園の櫻井さんの動画を観てたら、画面が大きいから櫻井さんが目の前でご飯食べてるような、櫻井さんちに居るようか感覚に陥ってヒャッてなった。なんか、ごめんなさい。変な妄想とかはしてませんので、と思ってしまった。櫻井さん好きだけどもね。細いからね。中谷さんやうさたんくらいのボディがいい感じだなと思うからね。どうでもいいね。

人身事故で仕事に遅れててんやわんやを久々にした。あれはあれでおもろかったな。店長とシフト一緒ではない日だったにもかかわらず、わたしがたどり着けないかもしれないということで超特急で来てくれた。店長だいすきだから、ばったばたしたけども店長に会えてプラマイゼロになった。申し訳ない気持ちもありつつ、ふっふっふ〜だった。

美容院で髪を染めました。4年ぶりくらいに染めたので、ヒヤヒヤのヒヤ。予想以上に染まらなくて、微妙〜に茶!って髪色になった。良いのか悪いのかもよくわからん。徐々に明るくしてゆき、グンっと飽きたら黒にする!

本日休演のCD買った。特典が欲しくて、早め早めに予約しときゃよかったのに、してなくて、前日に慌てたけどもう特典付きはなくて、ひえ〜と思ってディスクユニオンさんに電話したら取り置きしていただけた。取りに行ったついでにたまの7インチ探したらあってさ!同じのが2枚も!大興奮で2枚買ったら、2枚買うんですか?と店員さんに言われて変な汗出た。べっつにええやろ。星の王子さま好きすぎて、翻訳者別とか表紙違いとかで4冊くらい持ってんだぞ、ドラえもんのおんなじキーホルダー5個くらい持ってるし、ミニカー6個くらい持ってんだぞ。それがわたし!と思った。うん、それでいい。

SexyZoneさんたちのアルバムがほしい。物足りないんだ、物足りないんだ!って覚えて歌いたいので、携帯電話に曲を入れるためにCDが欲しい。そして、ジャケットの佐藤勝利さんの顔をじっくり見たい。わたし気持ち悪いですね。美しくて好き。わたし気持ち悪いですね。人柄も好きだけど、美しすぎて…。もっと佐藤さんの良さが!広まって欲しい!な!

そんな感じで、のんびり生きている。前の仕事を辞めて本当によかったと思う。自分の中でマグマのようにぐつぐつとした何かが言葉となってブワッと溢れる時がある。それを止めない方がいいのか、止めた方がいいのかよく分からないけど、仕事辞めてからすごい気がする。人にブワッと話をしてしまった後に必ず、自分の価値観や思想や器の大きさについて考える。まだまだまだまだです。教養のある人になりたいです。さらりといろんな人を受け入れられるような聡明な人になりたい。そのためにはこのマグマと向き合わなければいけないし、どうしていくべきか考えなければいけないと思う。

 

いろいろでした。