すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

語彙力が終わってる

自分のやっているゲームに関してだけだけれども、声優さんの顔と名前とキャラクターがやっこさ一致してきて、よりそれぞれの作品を好きになっていくという段階に入った。

スタステやブルライの円盤のトレーラー、ヒプマイの声優さん歌唱シーンを含めた映像を観ても全くもって覚えられず、誰が誰だか分からなくなって、キャラクターを覚えるだけでいっぱいだったのだけど、A3!夏組公開生稽古をちゃんと観てからようやく徐々に覚えられるようになった。

江口さんが天馬くんであり日々樹パイセンであることは分かっていたけど、顔を見て喋ってるのを見たらばっちり覚えられて、それが嬉しくて嬉しくて、声優さんが喋ってる動画を見漁ったらようやく見分けがつくように。

森久保さんや速水さんなどはどっしりしてるから、最早一発で覚えられるけど、新人から中堅くらいになったっぽい30代前後の声優さんが覚えられて嬉しい。

A3!は咲也くんが酒井さんで良かったなあとしみじみ思う。酒井さんが!咲也くんが!夢をいっぱい咲かせようって歌い出したら感情がブワッて溢れ出しそうになって泣きそうになる。すごく元気になれる。酒井さんの咲也くんは、彼がMANKAIカンパニーに一番最初からいてくれて良かったと心から思わせてくれる。酒井さんの笑顔もさっくんの笑顔も好きィ、、。

A3!は本当に一人一人が合いすぎてて、もう、、もう、、、。みんな歌も上手いし…ふえええ。大好きですゥ。。しんどい。好きになりすぎてしんどい。

密くん普通に好きくらいだったけど、冬組で一番若手の寺島さんが生稽古でここぞというときにちゃんと回せるのに感動して、寺島さん好きになって、密くんをより好きになったり、三角くん可愛くて好きだなあと思ってたけど、廣瀬さんがぽわっとしてて可愛いのに歌って踊ると抜群にかっこよくて三角くんすぎてより好きになったり、左京さん好きだけどピリッとしてんな〜と思ってたけど、声!帆世さん!ってなったら急に和んで左京さんをより好きになったり、シトロン訳分からんけど可愛いな〜好きだなって思ってたけど、五十嵐さんがキュートでお茶目過ぎて、シトロンすぎてより好きになったり…言い出したら全員言えるくらいより好きになったポイント山ほどある。それくらい好きになった、、、。ありがとうA3!、、、。

あんスタもやっとこさ覚えられてきたぞ!という感じで、声好きだけど、キャラクターはまあ普通にかわいいよね〜って子たちが、声優さんを認知してから、うぉぉおおおお!!!好きィィイイイ!!!って思うようになりました。全員への愛がより深まった。

司くんの歌声がむちゃんこ好きだけど、司くんはまあ普通に可愛いよね!くらいに思っていて、でも!土田さんを見たら!ファッ?!?!かわいい!!!!!!!エッ!!!!!!この方が?!?!?!ってなってギューンと好きが増した。忍くんも、あんじゅ?!?!かわいい!!!!全部全部可愛いじゃん!!!なにこれ?!?!エッ?!?!!ってなったし、光ちん歌声かっこいいと思ってたら、池田さん!!!顔きれーー!どぅわー!歌唱力!!!ってなったし、なんかもう、あんスタも一人一人コメントしたいくらいに、声優さんを認知してからエッ?!?!好き!!!!!!!!!エッ?!?!?!全員もっと好きになったんだけど!!!!!!!!というところまで来た。語彙力が終わってんな。

声優さんの顔を見る、認知したくなるというきっかけはヒプノシスマイクが大きいので、カッコいい映像を作っていただきありがたい。マジ感謝。

そして、わたしこういう系統の顔好きじゃん…てなったのが、寺島さんと土田さんと河西さんだった。さっぱりとした可愛い顔。

今後は作品も追いつつ声優さんの活躍にも注目!だな…………。たのしぃみ。

ああ、今日も馬鹿みたいな文章を書いてしまった…。