すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

うねり

少し忘れかけてきちゃってたけど、2〜3年前のすごく辛そうな自分の記録を見つけて読んでいたら、これは忘れちゃいけないことな気がするぞと思った。

ずっと先輩たちの目を気にしてて、先輩たちから言われたこと全て自分が悪いと自分のせいにして、数少ないほんの僅か褒められた言葉さえ覚えてられないほどボロボロだったのに、飯食って数時間でも眠れて欲しいもの買えるからまだ大丈夫と書いてたわ。怖い。大丈夫なわけなさ過ぎるのに。

自分の性格上、非常に真面目で心配症なので、人から言われたことをできる限り受け止めて改善してより良いものにしたいという傾向が当時はあったから、いろんな人のいろんな言葉を(特にマイナスなものを)100%受け止めようとし過ぎていた気がする。今思えば一人一人の意見を言われたところで、価値観が爆裂に違う上に一生分かり合えないような人が多かったんだからまともに聞いたら損だろと思う。心の中で「なに言ってんだよバカが!」「できるわけないだろ!」「へーいへい、勝手に言っとけ!」とかいちいち思えていたら良かったんだろうけど、当時のわたしにはまだまだ難しかったのだと思う。とにかく自己肯定感が低くて自信がなかったのもあるとも思う。

転職を決意して、次になにやりたいかの記録もあって、サービス業で一人一人じっくりお喋りできるといいな、休日は自分の時間をたっぷり楽しみたいな、ひとまず絵描いたりお笑い観たり美術館行ったりできたら最高!そしてあわよくば人間関係が良好だといいな〜とあったけど、今全部叶っててびっくりした。しかもできたことをきちんと褒めてもらえて、自分の仕事の伸び具合が半端ないことがよく分かる。前職の頃はガリガリだったけど今は少し太って、着たい服着て、髪も染めて、化粧もばっちりして、アニメもゲームにも手を出して、推しができて幸せな日々。本当に幸せ。でも、2、3年前に辛い経験をして、もうそうなりたくないと強く思ったし、あの頃周りにいた大人のようにはなりたくないと強く思ったからこそ今の環境での伸びがあるのだと思うし、目一杯趣味を楽しんだろ!と思っている。それでもまだまだお尻は青いので一歩ずつ進んでいけるようにがんばりすぎずにがんばりたい。

遊木真くんのソロ曲が大好きで、もう本当に本当に大好きで、いちいちめげでちゃ勿体ないと!一歩ずつ進んでいけばいいと!言ってくれて!!!毎回泣きそうになるんだ!!!!!わたしは彼を推してて良かったと心から思ったんだ!!!!!!!あーーーーーーー!!!好き………………

明日は休みだからいっぱい絵描くぞ!!!!!

さて、ゲームしてから寝よ。