すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

期間限定と看病

あんスタもA3!もマメにやっているので、じんわりレベルアップしているカードたち。どっちもすんごく好きだけど、個人的に、育てるのが楽しいのはあんスタで、ストーリーにのめり込んでしまうのはA3!といった感じ。

翠くんの専用衣装可愛すぎるから、ちょっと欲しいな〜まあ当たらんだろ〜奇跡的に遊木くんの星5出ないかな〜の気持ちで1回スカウトやったら1発で星5の翠さん出てデカい声出しちゃった。少し前に星5の忍くんも出たし、可愛い子たちをすくすく育てねば。

ガチャとかって、欲を出すと本当に当たらないよなあ…て思う。遊木くんの星4はあるけど、星5は出ねえ…………。1枚でいいから欲しい…………。もう、課金しよ…無課金は無理だわ……。

今ストーリーが公開されているゆうたくんの葡萄のやつ(タイトルが本当に覚えられない)、ストーリー内で遊木真さんが一瞬出てきて、ああああああああ!って言ってしまった。アドちゃんにお菓子を勧める守沢さんと遊木さん。守沢さんは定番お菓子で遊木さんは期間限定お菓子。期間限定の!!!お菓子!!!!!ときめきました。ありがとう。わたしもコンビニに行ったら期間限定ものをチェックする人間になります。遊木さんと期間限定もののお菓子をチェックして分けっこして食べたい人生だった。

A3!のメインストーリーは冬組第4回公演まで開いているけど、読めたのは夏組第4回公演までで、メインだけ追っててもよく分からないシーンやセリフがあるからイベントストーリーも追い始めたら手に負えなくなってきた。とりあえずイベントの方は青年アリスは読めた!たるちと真澄がゲームセンター行くとこめちゃ好きだった…。たるちが20歳越えてもそんなに変わらんって話してるの、分かる…ってなった。そしてたるちが人気の理由もなんとなく分かった…。浅沼さんの声、やべえな。レオであり左馬刻でもあるけど、たるちもまた全然違うよなぁ。凄いなあオカルト好きおじさん。

A3!を始めたきっかけが、全キャラのビジュアルを見て、有栖川誉が一番やばそうというところからだったのだけど、誉さんに注目し過ぎてそのまま最推しになってた。でも、基礎知識ゼロから始めてたらわたしは三角くん推しだったろうな…って思うんだ………。なんせ、顔が好き…。声もいい。髪色可愛い。ちょっとヤバいけど、それも愛嬌。そして、めっちゃ優しい…。夏組第4回公演の九門を看病するすみーが、良すぎでしたな…。頭ごちーん!てされたいわな…。推し変は絶対にないけど、タイミングが違っていたら最推しだったと思う。たぶん。多分…。というか、A3!に関してはマジで全員超好き。声優さん含めて最高過ぎる。特に冬組の声優陣が好き過ぎるんだよぉ。と思ったけど、春も夏も秋も好きだわ…。全員好きだわ…。

頭を抱えるほどの作品に出会えてわたしは嬉しいので、しっかり課金してサービスが続くように支えたいです!!!いや、支えます!!!