すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

んばば、んばんば

夏目漱石草枕を読み進めつつ、シャーマンキングの漫画を読み進めつつ、南国少年パプワくんのアニメを観つつ、るろうに剣心のアニメを観つつ、小林旭ゴリラズのアルバムを聴く日々。めちゃくちゃ充実している。間にマインクラフトをやる。と、絵を描く。を捻じ込んでいきたい。

大学で保育を学び、2年間保育職を経験したけど、ムリッ!!!てなって辞めてから無職を経てフリーターになった現在。大学での経験や保育職での経験があったからこその現在の自分だと思っているし、自分が無理してぶっ壊れるくらいならお金も時間もかけてきたことから離れてもいいのではないかと思っていたのだけど、母からは勿体ないと言われてしまって、なんとも言えない気持ちになった。保育職をしていた頃は、辛かったら辞めてもいいのではないか、次は全く別の仕事でも良いのではないかなどと言ってくれていたけど、それは本心ではなかったのかなあと思ってしまって、ああなんて心配をかけてしまっているんだ、とともに、分かってもらえてなかったのかなと思う自分が嫌だなと感じたけど、自分の気持ちも大事にしたいし、うおあああ。てなった。時間もお金もかけてきたのに勿体ないらしい。そうか。

もやんとしたので、書いてみた。人生っていろいろ起こるから面白いのではないかと思うのですが、いろいろ起こる中で自分なりの楽しみ方を見つけた方が幸せだと思うけど、どう視点を変えても足掻いても今の自分には幸せに感じられん!!!と思ったらそれを特に感じるものから離れたり縁を切ったりした方がいいと思う。(それが可能ならば)どんなに好きでも、好き過ぎて病むという現象。そういうの良くないから、私が元カレに対してそんな感じだったから、仕事とか友達との付き合いも同じだと思うんだわ!好きな気持ちがあっても、不安が多めだったら絶対幸せにならん気がする。だって、結局あとで一人の瞬間に不安に襲われるから………。そして、辛くて一人で泣く。。

保育のお仕事は私を病ませたので、職種を変えて、働き方も変えて、質素に生きてみている。それでいいと思うんだ。親心での言葉なのだろうけど、損得で生きてないから時間やお金をかけてきたものを捨てても勿体無いとかないな…。多分、私の考えは揺らがないから、今の仕事を頑張るしかない〜!2年以上勤めたら認めてもらえんのかな。わかんねえけど!

パプワくんのオープニングとエンディングが好き過ぎて、毎回泣きそうになる。いらいらするなんて、いけないよ。もうなんにも心配いらないよ。って歌詞と、もしかすっと人生自体ナンセンスなのかもしんないよ。って歌詞、好き過ぎる。そして、イトウくんのように一途で可愛い生き物でありたい。

自分で自分のご機嫌とって生きる。