すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

モテたいということについて

自分は子どもの頃から鈍臭かったということに先程風呂で気がつく鈍感さ。鈍い。非常に鈍い。今日も鈍さを発揮した気がする話です。

世の中はクリスマスムード。ぼけっといろんな人を見ていたけれど、(特にカップルを!)似ている服装や髪型の人が多過ぎて「あの人さっきもいた?いや、微妙に違う人?あれ?」ってことが起きまくって脳みそが非常に疲れた1日だった。職場の方に、「あの人さっきもいました?いませんでした?違う方?」といちいち聞くほど訳分からなくなってたけど、職場の方も全く同意見で疲れ果ててた。彼女セミロング外ハネ、彼氏首からカメラ下げてる率高かった………。なんでカメラ持ってる人やたら多いんだろ…と思っていたら、恐らくイルミネーションを見に来てるんだと!!!!!なるほど!クリスマスってそんなことするのか!!!!!って初めて知った。さらに、カメラとかやってるのってモテるらしい。だから、本当に趣味で本気でやってる人はカメラの持ち運びはケースに入れるけど、モテたいだけの人は首から下げてることが多いらしい。なるほどな!!!!!!たしかに首から下げてるのはカメラやってます感出るけど、わたしが高いカメラ持ってたら絶対鞄に入れるわ………。

わたしは、モテたい!けどどうしたら良いかわからん!からそのままでいいや!!!って生きてきたので、モテるために何かを始める人がいることを知って驚いた日。よく考えたらそりゃそうだよな、そういう人もいるよな。だけど、バリバリ自分の感覚で生きてるから気がつかなかった…。鈍い。にぶにぶのにぶ。

わたしも恋人がいたこともあるし、クリスマスに出掛けたこともあるけど、変な人と付き合ってたからネカフェでトランスフォーマーのアニメを延々と観させられた思い出しかない。あと、イルミネーションに興味がなさ過ぎて帰り道明るいなくらいしか思ってなかったのでデートで行くのかぁ!そうかあ!って。なった………。わたしは夏にカブトムシを取りに行き、冬は雪が降れば雪だるま作ったりかまくら作ったり、年明けは正月遊びするような人と付き合いたいんだが…。マッチングアプリですら知り合えなさそうだし、今時の小学生ですら付き合ってくれなさそう………。あと、ゲームめっちゃ好きな穏やかな人がいいな…。といって、モテたいために何かを始めるとかは、ないな………めんどいしんどい。

正直不特定多数にモテたいというより、自分と相性の良い人から好きになってもらいたいだけだから、じゃあ!今までのモテるために何もせず我が道をゆけばいいのでは?

解決!!!!!!!!!!!!!!!!