すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

戯言

世の中の多くの人が盛り上がっている特別なもの、ことがあった時、敢えてそれらから目を背けて普段と何ら変わらぬ生活を送る人と結婚したいなとふと思った。

最近漠然と結婚したいなと思うけど、結婚できるほどの魅力も財力もない気がする。マッチングも少しやったけど、期待はできないし、価値観の合う人とたまたま出会うことなんてあるのだろうかと思う。が、友人の43歳無職おじさんが「絶対結婚できない!」とよくおっしゃっておりましたが、急に結婚したし愛妻家になった。そんでもって「自分にはこの人しかいないって人には必ず会うよ」って言われたもんで、そうなのかもなと思ってからは焦っていない。子どもが〜とかもないし、そもそもどうやって生きていきたいのか分かってないから。自分の中で大事にしたいこと、譲れないことを優先していくといいらしい。今年の残りの日々は譲れないものを考える。年が明けたら譲れないもののために生きよう。

いろいろあるけど、いつか全て消えてなくなるから無理せず心地よく生きれるようにしましょう。