すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

2022-01-01から1年間の記事一覧

5年って老けるんだな。

5年前にブチギレていた人。 とろ - すこしだけ を見かけた。 そもそもが20歳も上ということもあるけど、老けてたな。 元友達と結婚したのか、別れたのか、そのままズルズルと付き合っているのか、、その後を全く知らないし、知りたくもないけど、とても老け…

心臓グッッッ

転職して5ヶ月くらい経った。が、まだやったことない業務もあるし、やったことある業務ですらスピードが遅いし忘れることもあるしでポンコツ全開ってカンジ。 今日は久々に心臓グッてなることやっちまって、しかも退勤直前に!どんよりした気持ちで帰った。…

時はいつの日にも親切な友だち

嫌なことがあったり考え込んで落ち込んだ時に聴く曲がある。松任谷由実の「12月の雨」。わたしが好きな歌詞「時はいつの日にも親切な友だち」に何度も心を軽くしてもろてる。恋愛ソングだけども、恋愛だけではなく人間関係で悩んだ時にも聴いていて、どんな…

ティカなどなど

劇団ドラマティカACT2観に行った!!!山本一慶さんがかっこよすぎて!ずっと一慶さんしか見えなかった!!!スーツ姿最高!!!!!!!!!!!! あと、松田岳くん足なっっっがい!!!最初の演者紹介で足をバッと上げるの見れただけで元取れました。1200…

情報多くてしんどいなって話

ゲームのやり過ぎなのはわかるんだが、好きになってしまったものは仕方ないから!さ! あんスタとA3!とうたプリとツイステは結構ちゃんとやっている。ストーリーを追うためだけにまほやくと千銃士とヒプマイもやってて、最近FGOにも手を出すか悩んでいる。 s…

振り回されている

あんステTrack to Miracleの千秋楽を配信で観た。遊木真くんってやっぱりこの世に存在してたんだなって………唇噛み締めちゃった………。ステの遊木くん、予想以上に情けない………。すっごい好き………。最推しなだけあって、何しても許しちゃう。可愛い、大好き。 サマ…

入り混じりぃ

日本の春は新生活のシーズンだから、不安と期待の念の入り混じった気持ちの悪い季節だと思っている。 わたしはもうそういう生活からは抜け出したけど、十数年その気持ち悪さを味わってきているから気持ちの上ではなかなか抜け出せるものではない。不安になる…

22だねえ

2022年ですね。しかももう2月。正直身の回りで明るいニュースはあまりないし、将来に対しての漠然とした不安感はある。けれども、考え込んでもどうにもならないので、増え続ける休日の最適な時間の潰し方を見つけた話。 遡ること約半年と少し。わたしはソー…