すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

2015-01-01から1年間の記事一覧

スマパン

わたしはスマッシングパンプキンズが好きなのですが、どうもギッシュは好きではない。朝、携帯電話でぷちぷちと調べていたけれど、「ギッシュが好きじゃないなら全部駄目かもね(笑)」というような記事が書いてあるのを見つけた。わたしはギッシュは好きで…

血液型

血液型で性格が分かるというのは確実に嘘だと信じている。信じているが、つい気にしてしまう。 わたしはAB型なのだが、AB型は天才肌、マイペース、クール、二面性を持つなど、どこからの情報なのかさっぱり分からんものをぎゅっと集めた一番信じがたい性格の…

幼少期

小学生の頃、家にある漫画をよく読んでいた。手塚治虫、つのだじろう、ちばてつや、楳図かずお、相原コージなど。特によく繰り返し読んだものは手塚治虫のブッダ、相原コージのかってにシロクマ、コージ苑、楳図かずおの漂流教室。いま思えば、コージ苑は下…

猫カフェ

初めて猫カフェに行った。元々動物は好きなので正直興奮していた。 が、実際はそんなに面白くもなかったのでもう行かなくていいや〜という気持ち。 行くまでは、猫に会ったら興奮して撫で回して癒されまくるんだろうな〜ってにやにや考えていたけど、興奮せ…