すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

2016-01-01から1年間の記事一覧

つげさん

四週間の長い実習、毎日日誌や指導案を書いていたために終わった途端やることがなくなって暇を持て余している。こなに何もしなくていいのかな…と不安になるくらいには。ということで、本を読み始めた。元々本は好きだけどすごいのろのろ読むので積ん読しすぎ…

四週間の実習が終わった。改めて先生になりたいと思える日々だった。あと、季節の移ろいに気づくようになったし、全身で季節を感じられるようになった気がする。イチョウを綺麗だと心から思った。身近なものの美しさに気づけなかった恥ずかしさは凄い。植物…

1年半ぶり

昨日、約1年半ぶりに高校の同級生と会った。 わたしは高校時代軽音楽部に所属していて、ベースをやってた。毎日毎日ベースを黙々と練習していて、練習に疲れたら友達とテトリス通信したりトランプしたり麻雀したりドンジャラしたりかき氷作ったり出会い系の…

回復

日誌が返ってきた。先生方みなさん字が綺麗。ありがたい言葉も多くて感謝の気持ちでいっぱい。ありがとうございます。 さて、体調をずっと悪くしていたわたしですが、ようやく体調が元に戻ってきた。 6日に38.6の熱が出て、7日には下がったのに8日にバイトに…

ちょっとネガティヴ

まだ課題が二つも残っているけれど、夏休みに突入した。今期も単位落としたくないな! 本日は久々になんにも予定のない一日を過ごした。 昨日バイトして帰ってきて、ご飯食べてぐるナイのおもしろ荘の録画観た後寝ちゃって、起きたら二時だった。やばい!と…

本日は

今月二番めに乗り切らなければいけない日を乗り越えた。 今月一番乗り切らなければならなかった日は25日の月曜日。次の日の火曜日に出す課題が三つもあって、月曜日に三つとも終わっていないという地獄。しかもバイトもあった。バイトから帰ってご飯食べてか…

梅酒フロート

昨日のバイトは楽しかった。楽しすぎて帰りに梅酒の大きいやつ買ってしまった。家に着いてから我に返り「はやく消費せねば。」の思いがブワッと押し寄せてきた。昨日はとりあえず濃いめで二杯飲んだ。美味しかった。今日は一限からだったから朝ぼーっとして…

さかな

先日、友達と二人で久しぶりに水族館へ行った。海辺の動物(ペンギンやセイウチ等)や海の魚、川の魚、イルカや亀、海とは関係のないカピバラなどをじっくり見た。個人的にはセイウチやイルカを見たらテンション上がっちゃってお土産にイルカのぬいぐるみを買…

ほうほう

きょうはご無沙汰してた友達と都会を散策した。友達は金髪になっていて、その上恋もしていて、羨ましくなっちゃった。もっと可愛くなりたい!とか、もっと好きな人と仲良くなりたい!とか思うのって女の子としてごく自然で、それが可愛いなあと思う。わたし…

ほんじつ

読みたくて仕方のなかった漫画「四丁目の夕日」をついに読んだ!こんなことがあるかと思うくらい不幸の連続で、どん底から一生這い上がれないお話でした。読む前から、凄く落ち込むものなんだろうと思い込んでいたので読み終わったときの清々しさに驚いた。…

はるさめ

今日はぽかぽか天気だったなあ。近所の全然知らないおじさんが「あったかいですね!」って笑顔で声かけてくるくらい人の心もあったかくしちゃう春。あたくしは観たかった映画を三本観る予定でいたのだけど、バイト先から「いま一人でしにそうになってるから…

2016

年明けてた。31日はバイトで、帰ったらご飯とお風呂済ませて日付が替わる前に寝てしまった、、はっ!と起きたらバナナマンの番組がやっていて、「良い新年だな」と思いつつ寝た。1〜3日は祖父母宅にお邪魔し、いとこに会って、死ぬほど美味しいもの食べて、…