すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

入り混じりぃ

日本の春は新生活のシーズンだから、不安と期待の念の入り混じった気持ちの悪い季節だと思っている。

わたしはもうそういう生活からは抜け出したけど、十数年その気持ち悪さを味わってきているから気持ちの上ではなかなか抜け出せるものではない。不安になるのだよ。

前の職場の人から、そろそろ自粛疲れたからご飯行こって連絡来た。なんでお前が勝手に決めてんだよ、ぶん殴るぞ。と思って断った。自粛するに決まってんだろ。お前は勝手に一人で出掛けてろ。次誘われたら無視する。既読無視。絶対。

最近その人のことすっごい嫌いだと気がついた。一緒に仕事してた時はいい空気で仕事したくて無理して合わせてたから、この人のこと嫌いではない?と思っていたが、今の職場がまとも過ぎてやっぱりあの人は変な人だったんだな、関わりたくないな、むしろ嫌いだなと気づかせていただいた。って話を母にしたら、私は変だと思ってたのよねって言われたけど、前の仕事の愚痴を当時一切母に話してこなかったので本当かよと疑ってしまった。でも、仕事が辛いけど親に心配かけたくなくて、愚痴も言えず溜まりに溜まって自ら命を絶つひともいるけど、話せるなら山程愚痴った方がいいなと今更思う。わたしも当時心配かけたくなさ過ぎて一切話さなかったから分かるけど、結局自分がしんどくなる一方なのよ。どこにも吐き出せず満身創痍で消えたくなる気持ちも分かるけど、そうなったら逃げてほしい。わたしは全力で逃げた。逃げて1年くらいは逃げてよかったのかってずっと分からなくて不安だったけど、今は逃げて幸せになったから、絶対辛かったら逃げろ!!!ってわたしより少し若い人に言いたい。

好き嫌いはっきりしすぎるのも良くないけど、自分が一緒にいて疲れたり、あんまり会いたくないって思ったりする人とは距離を置いたほうがいいんだなって、ようやく気づいた鈍感人間。社会って難しい。もっと自由に生きれたらいいのだけれど。

でも、前の職場では自分は成長できなかった、前の職場の人ほとんど嫌いだったってことにゆっくりだったけど気づけて良かった!!!保育をやめたからピアノを弾くことも無くなって、通ってたピアノ教室のヒステリックな先生とも縁が切れて!すごくいま幸せです!

わたしは人から軽蔑されるような人間にならないように頑張るぞー!!!

って、毎年春になっていろいろ思い返しちゃうから、今が一番幸せだなって更新し続けてえ。

今日あんステの配信観たからもう一個別で記事書こ!!!まじで顔のいい人たちの全力のお芝居最高!!!!!結局顔!!!!!