すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

M-1準決勝を会場で観る、映画館で観る、のみだったところに急遽オンライン配信!行けない身の私としては非常に非常にありがたかったのですが、いろいろなご意見飛び交っていたなあ…と。しかし、一先ず準決勝の全ネタを観られてとても嬉しいです。

個人的には錦鯉、ランジャタイ、ロングコートダディ、オズワルド、滝音東京ホテイソンに期待!という感じで観始めたのだけど、語彙力の足りない馬鹿だと思われるけれど、全員面白かったっス……………。ネタのことは書けないので、ただただ面白かったっス………と。その中でも特に笑ったのは錦鯉、ランジャタイ、おいでやすこが、キュウ、ウエストランド、金属バット、東京ホテイソン祇園、ニューヨーク、ロングコートダディマヂカルラブリー

私は2015年からシアターDなどにお笑いを観に行き始め、2016年にハリウッドザコシショウという私が一生追いかけたいと思う芸人さんを初めて生で観て、痺れて、そこからシショウにもSMAにもどハマりして、シショウの軍団、ハリウッド軍団にいる天才たちも大好きになって、その中でも必ず売れると言われ続けてきた錦鯉が!!!遂に決勝!!!!!GYAOの生配信観て涙出たよ!嬉しい。嬉しい。嬉しい。面白い人がちゃんと評価されることが嬉しい。

学生時代はたくさん観に行けてたけれど、仕事を始めたらブラック過ぎてお笑いに時間を割けず。でも、年度末に仕事を辞めてとりあえずは無職になって死ぬほど遊ぶぞ!と決めた昨年の夏には予想もしなかったコロナウイルスで全く劇場に行けず。運悪過ぎぃ!と思っていたけど、錦鯉決勝進出でチャラです。ありがとうございます。優勝してほしい!優勝してほしい!!優勝してほしい!!!そして、応援メッセージにはシショウに出てほしいな!ああ、楽しみ。

敗者復活戦だってさ!!!面白い人達勢揃いだからね!!!何があるか分からないからね!!!は〜、は〜、、楽しみだ。

 

ネタとは全く関係ない話だけど、むっちりとした男性が好み過ぎて、ロングコートダディの兎さんの立ち姿がすごく良かった。むち手も良いし、むち顎も良い。むち繋がりで、マユリカの中谷さんのむち手やむち顎やむち腿も好き。ラジオで太短い指の自分の手が嫌だとおっしゃっていたけど、個人的には指はそんなに長くなく、むっちりしており、爪をきちんと切っている中谷さんの手、良過ぎ。マジでM-1と関係無さ過ぎ。自分キモ過ぎ。

 

良い子は寝ましょう。