すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

準決

ちょっと前のことだけども、M-1の準決勝進出者が発表されましたね。発表の日は12時30分に即確認して大興奮。個人的にめちゃくちゃ決勝に行って欲しいのは錦鯉とランジャタイ!!!!!でも、他の人たちも全員決勝行って欲しいくらい好きだから………この中からさらに絞られるなんて苦しすぎるな…いや、毎年のことなんだけどね…それでも苦しい…

キングオブコント2020決勝戦進出者のロングコートダディニッポンの社長滝音、ニューヨークがM-1準決勝に残ってるの最高に熱いし、かっこ良すぎる。ヤバい、アツい、間違いない。だって面白いもん。漫才も。

カベポスターが追加合格からの準決進出というのも嬉しい&かっこいいなあと思う。だって面白いもん。

ここ数年の間で決勝に進出した経験のある人たちがもう一度決勝の舞台に立って、さらに進化して超面白くてかっこ良くなっている姿も観たい。

要するにみんな決勝に行って欲しいと思ってしまう。

準決に進めなかった人たちも、GYAOでネタが観られるし、視聴数が多ければ勝ち上がれる?とか。ルールをよく分かっていないけども、ネタが観られることがめちゃくちゃ嬉しい。わたしは好みの偏りが激しく、気に入ると気持ち悪いくらい執着するので、マユリカの漫才を10回以上観ている。多分、明日も明後日もその次の日も観る。でも、やっぱり一番好きなネタは、0459、おっしゃ合格になってるんよ!の中谷さんが観られる合格発表だな………。あ〜好き。

今年は誰が優勝するのだろうか。は〜、楽しみ。面白いを生み出せる人たちはかっこいい。

 

ハイトーン兄弟、妖怪客ふやしは勝ち上がれる感じではないが、個人的には大好き。要するにSMAが大好き。よしもともマセキもサンミュージックグレープカンパニー太田プロ人力舎も他にもいろんな事務所の人がいて、みんな大好きだけど、やっぱりSMAに気持ちが向いてしまうな…。3ちゃんとモダンタイムス大好きだよ。松下ひものも大好きだよ。というかハ軍が大好きだよ。ああ、ライブに気軽にたくさん行きたい。コロナウイルスよ、滅びよ…。