すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

情報多くてしんどいなって話

ゲームのやり過ぎなのはわかるんだが、好きになってしまったものは仕方ないから!さ!

あんスタとA3!とうたプリとツイステは結構ちゃんとやっている。ストーリーを追うためだけにまほやくと千銃士とヒプマイもやってて、最近FGOにも手を出すか悩んでいる。

switchでマインクラフトとポケモンアルセウスMOTHER2もやってて、イラストの練習もしたくて、ディズニープラスで映画やドラマも観たくて、本も読みたくて、そこに、最近はにじさんじの配信も観始めて完全に詰み。

EN勢が特に好きだけど、みんなほぼ毎日配信をするので情報量が多いのが苦手なわたしにとっては結構しんどいことにさっき気がついた。寝る前に配信観て、朝起きて観て、予定確認して観て、みたいなのが苦手。好きな人はまめにできるみたいで、応援したいのに自分にはそれができねえ…と思ったりするのもしんどい。最近めちゃくちゃ疲れていて悪夢ばっかりみたり、仕事で小さいミスを重ねたりしてる。転職するから恐らくその不安もあるんだと思うけど、そこに重ねて好きだけど追いきれない圧倒的情報量がストレスなのかもしれない。と、思ったんだ!なので、YouTubeは気が向いた時に見るものにする。そうしないと多分もっとダメになりそう。梅雨明けないと低気圧で頭がぼーっとしがちな気がして結構しんどいので、お絵描きに専念する。そして寝る。ゆっくり本を読む。それがいい…。

 

現代社会は情報量が多過ぎる!疲れる!コンビニですらしんどい!ああああああ!向いてない!!!!!