すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

22だねえ

2022年ですね。しかももう2月。正直身の回りで明るいニュースはあまりないし、将来に対しての漠然とした不安感はある。けれども、考え込んでもどうにもならないので、増え続ける休日の最適な時間の潰し方を見つけた話。

遡ること約半年と少し。わたしはソーシャルゲームにハマった。あんさんぶるスターズ!がきっかけ。あんスタはbasicもmusicも始め、続けてA3!、ヒプノシスマイク、ツイステッドワンダーランド、刀剣乱舞、魔法使いの約束、千銃士…と信じられないくらいハマり込んだ。正直全てには手が回らないので、順にストーリー読んでいこうと思う。今のところ真面目にプレイしているのは3つで、他はひとまずログイン。いろんなキャラクターを見て思う。顔が良いって良いなって。そして、もちろん推しができ、毎日が鮮やかに見えるほどに推し活なるものが楽しくて仕方がない。

そんな流れがあってからの休日の時間の潰し方へ至る。

もともと絵が上手くなりたいとずっと前から思っていたけれど、何を描きたいのか分からない。何から練習すれば良いのか分からないの状態が何年も続いていた。独学で漫画を描いてたこともあったけど、やっぱり上達するには数をこなさなければならず、見本があり、何度も描いて苦手な部分を見つけ出すのが私には向いていると思った。そんな時にソシャゲにハマり、推しができた。そんなの、推しを描かないわけないじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!となり、推しの練習ばかりをしている。

そんなこんなで2022年に入ってから毎日絵を描いている。休日は5〜8時間ほど時間を費やしているので、休日が増えることに不安はない。だって練習しまくって最高の推しを描きたいから!!!!!!!!

そんなことしてたらあっという間に1月が終わっていた。20台も真ん中。結婚願望ないけど、婚期逃しそうな生活してるなあと思う。いろいろ考えなければならないけれど、とにかく今一番は絵が上手くなりたい。ただそれだけ。

明日は朝の絵を修正しなくてはいけない。

ただ、練習のための模写はしても投稿はしない。自分で描き上げたオリジナルポーズな推しは投稿する。それを大事にしている。

ねねば!!!!!!!