すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

ざっくり

ツイッタで、20代で結婚したけど、もっといろんな男の人と遊んでおけばよかったとも思うみたい呟き(ざっくり)を見かけたけど、私にとっては全くわけわからない感覚だなと思った。

モテたいと思ったり、合コンに行ってみたいと思ったりした時期もあったけど、結局一人で過ごす時間が好きすぎて今に至るわけで、もう一回やり直せるよって言われたとしても、一人で過ごす時間を取ることの方が多いだろうなと思う。

今年の4〜11月初め頃まで、大学時代に友達や異性と遊びまくるようなことをしてこず、海外にも行ったこともなく、その他諸々経験の少ない残念な人みたいに(そう捉えていた自分がいた)思って落ち込むことが非常に多く、泣いてばかりいる日々だった。けれども、大学生の時に都内のお笑いライブを観に行きまくっていた時期があり、もう一回大学生をやり直せるよと言われた時にどうするかと考えたら、絶対お笑いをもっともっと観に行くことを選ぶなあと思った。結局そんなに変わらない日々だと思う。

自分の人生の中で恋愛も経験と思って、えっちなこともたくさんしたかったと思うならそれはそれで良いと思うけど、自分にはなかなか無い考えだなと思った。むしろもっと本を読んだり映画を観たり音楽を聴いたり…あのバンドが解散する前にライブ行っときゃよかったとか、あのコンビが解散する前にライブ観に行っときゃよかったとか、そう思うことの方が多い。今までは他人の呟きと自分とを比較して落ち込んでいたけど、今は落ち込まなくなった。だって誰一人同じ人なんていないじゃん!比較する時点で終わり!わたしがわたしでいられることが一番最高じゃん!と毎日思っている。

モテないということに関しては未だにコンプレックスではあるが、気にしなくなったことは確か。自分最高。自分以上に好きになれる人が現れるのか?無理じゃないか?

 

自己肯定感を高めていこう。