すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

人生は時々混沌とする

自分を客観的に見ることの難しさを日々痛感している。話をする時も仕事をしている時も好きな人への気持ちの向け方も全部暴走する瞬間があって、そんな時のブレーキのかけ方がめちゃくちゃ下手なのかもしれない。それは自分だけなのか、世の中のみなさんもそうなのか。

まだ新たな仕事を始めてたったの5日なので成長もなにもないんだけど、それでもできないことに対するコンプレックスがすごくある。けど、できた!という瞬間なんて多くなくて、コツがあったってうまくいかないことの方が多いし、できるかできないかではないんだよって言ってもらえて、前の職場でも散々言われてきたことだけど、今の職場だとそれがすごく納得できて理解できて、克服できるかもしれないなと思っている。人との比較が一切ない。だからこそ悩むこともあるけど、自分次第でめちゃくちゃ変われるし、めちゃくちゃ成長できると思う。

とにかく自分が今意識的にやるべきことは比較をやめることだな。人と比較したって答えは出ないので、自分と向き合うしかない。自分がどう考えて行動したか、今後どう考えて行動して生きていきたいか、だと思う。きっと。

 

最近の楽しいことは、インスタグラムで全く知らない海外のおじいちゃんおばあちゃんのアカウントの謎写真を見ること。最高なショットが多すぎるので、わたしもこんな風にかっこいい写真撮りたいなと思う。刺激、大事。

 

前回のマユリカのうなゆめで阪本さん演じる女の子の滑舌が悪くて中谷さんのことを「にきてぃにくん」と呼んでいたことを思い出して自転車に乗りながら声出して笑ってしまった。思い出し笑いで声出して笑うってなかなかすごいな。破壊力。

 

ロングコートダディの単独を観てからyogee new wavesばっかり聴いてしまう。単純。だけど、たゆたうアンノウンを観たから、相馬さんの言葉があったから、今こんなに元気で、モヤっとすることもうまい具合に忘れられるわけで。天才達に感謝。今後もすべてこれで解決ッ!というわけではないけれど、解決するための一つのきっかけになったので、心の中の引き出しに大事にしまっておく。毎日のように取り出しては見ているけれども!それぐらい良いライブだったということ。