すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

ちょっとネガティヴ

まだ課題が二つも残っているけれど、夏休みに突入した。今期も単位落としたくないな!

本日は久々になんにも予定のない一日を過ごした。

昨日バイトして帰ってきて、ご飯食べてぐるナイのおもしろ荘の録画観た後寝ちゃって、起きたら二時だった。やばい!と思ってお風呂入って出たらまた寝ちゃって、気づいたら四時だった。外が明るくなり始めててなんかえへへって笑ってた自分。こわいな。。結局また寝て十時に起きた。起きたらまたおもしろ荘観直して、アメトーーク観て、フリースタイルダンジョン観て、去年のM-1観た。ご飯食べて、畳の上に転がって自由を噛み締めてたらまた寝てしまって、起きたら夕方だった。さすがに食器洗ったり洗濯ものはやった。けど、テレビ観て六年前のアームストロング(とにかく明るい安村のコンビ時代)のシチサンライブ観てお風呂入って寝るという、観るか寝るかの一日だった。幸せだ。

明日は眼科とバイトと課題をやる。明後日は学科行かなきゃいけないし。なんだかんだやることあるなあ。がんばろー

今日、ロンハーを観ていたらゆりやんがアキナの山名さんにひじき作ってあげててすごい可愛くってわたしも恋がしたいなあと思った。わたしはチョコレートプラネットの松尾さんがものすごく好きで、高校生のときから結婚したいくらい好き。だから!松尾さんみたいな人と!出会いたい。。。わたしは今まで一人の人としか付き合ったことなくて、その人は本当に優しくてわたしを大事に大事にしてくれてたからなんにも進展しなくて、二年付き合って手を繋いだだけだったので、本気で真面目にお付き合いできる方〜出会いたい〜。でも、わたしあんまり顔が可愛くないから無理かもな。。

わたしの友達でめちゃくちゃかわいくて、個人的に男癖がすごく悪いなあと思っていて、でもモテるからすごいなあと思っている子がいる。最近会ってないから実情は知らないけど、結婚したいと思う人と付き合ってたはずなのに、新たに知り合ったイケメンに乗り換え、いまそのイケメンからまた別のイケメンに乗り換えててゾッとした。

その子のことは人として、友達としてはすごく好きだけど、恋愛的な話を聞くと嫌いになりそうなので距離を置いてる。しかし、絶対しあわせになってほしくないと思っちゃうくらいSNSでモテる自慢してるからな〜。イケメンと一緒にいる写真をさりげなくね!さりげなくね!!!でも、そういう子がいい男の人を捕まえてしあわせな家庭を築くんだろうなあと思うと非常にくやしくて悲しい気持ちになる。人を恨んでもいけないし羨んでもいけないのにね。。自分に自信があるっていいなあ。わたしは自分に自信持てたこと全然ないや。。がんばんなきゃ。。は〜、、ねよ。。