すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

形が見えてきたぞ

早く6月終われと思いながら生活している。最近、というか仕事を始めてから自分の中の大事なものがどんどん明確になっている感覚がある。音楽や映画、小説、エッセイ、漫画、アニメ、美術品、海(というか港?)、牧場など。これがないと生きていけやしないと思う。そして、今のわたしの課題は仕事を辞めることと、人に依存しないということ。なので、仏教を勉強しながら、子供の頃からの夢だった漫画を描いて生活をする、ということをして生きていきたいと思っています。

多忙な日々の中で感じたこと。思ったこと。考えたこと。つらくて悲しいことの方が圧倒的に多いけれど、決して無駄じゃないだろうなあと思いながら淡々と過ごすことにした。でも、ただ時間が過ぎていくことは許せないので、絵を描くことにした。

ただそれだけのこと。だけど、わたしにとってはすごく大きな前進。いろんなものを投げ捨てて生きることにするの。