すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

無題

私は決意した。必ずや転職をする。私だって美術館に行ったり古本を漁ったり暖かな公園のベンチでぼんやりと鳩を眺めたい。

楽な仕事なんてないけれど、今の仕事が辛過ぎる。何も無しに急に辞めてやる!というのが良い。身体的なこともあるけれど、心も病んでしまいたくない。

決意は固いぞということをここに書き記しておきたい。やはりまだまだ揺らぐ時があるが、自分を卑下して低く見てまですることじゃない。元々自己肯定感が低いのもあるけど、更に低くなった。自分を好きになれない。仕事ができないから。言葉の端々で自分を守ろうとして誤魔化してきたのが最近少しずつ分かってきた。

高熱出たけど明日の仕事は行かなきゃ。日中だけでも頑張らなければ。

こわい。夜が明けないで欲しい。