すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

是非!ってはなし

自分の貫きたいことが明確に見えてきた反面、自分はなんなんだ?と自身を見失いかけてもいるという矛盾。どちらにせよ今の状況を打破したい、変わりたいというところです。己に負けるな。周りなんて関係ねえ、敵は己だ。

さて、最近再びバンドのライブやら美術館に足を運び始めている。良い調子だ!お笑いや映画も頻繁に観に行きたいですね。心の枯渇は体に良くないです。

特にお笑いライブに行きたい…。テレビに出ている若手で観たいなあと思うのは宮下草薙四千頭身かが屋東京ホテイソン空気階段など。。空気階段は何年も前によく観に行ってたけど、更に芸に磨きがかかっているので是非観たい。。断トツ観たいのはかが屋かなあ。きている。彼らは確実にきている。観たい。

ハリウッドザコシショウ、錦鯉、モダンタイムス、まめのき、ローズヒップファニーファニー、浜村凡平、ガクヅケ、オズワルド、ゲオルギー、カナメストーン、スタンダップコーギーなどなど地下ライブによく出演する方々を観たい。圧倒的に面白く、熱く、かっけえネタをするのだ。テレビに出てバラエティでお笑い風をやっているのとは全然違う。本気の熱いネタを、人生を観れるんだよ!といつも思うんだけど、どうやら世の人はテレビのネタで満足している人が多いらしい。是非劇場に、特に吉本以外の劇場などに足を運んでほしいなあと思う。お笑いは芸術だ。人生だ。

なんでこんな熱く書き込んでいるのだろうか。不明。仕事が嫌すぎるからかなあ。夜、明けないでくれ。朝くるな。