すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

寝込みと映画と

急性扁桃炎になった。喉の左側がなんとなく痛いなあ。。から始まり、両側が痛み、腫れ、頭痛と悪寒と倦怠感、高熱が出て寝込むという最悪の日々を過ごした。今朝も頭痛と喉の痛みはあったものの薬を飲んでどうにか落ち着いた。今まで高熱が出たり、眠れないときにチョコレートプラネット松尾さんのインスタグラムを見るとスッと眠れたのだけど、今回は高熱に伴って喉の痛みと頭痛と節々の痛みもあったためにすんなり眠れなかったなあ。もう嫌だと思いつつも、扁桃腺と気管支が弱いわたしはまたなる可能性が高い………。

今日は家で体を休めていたので映画を観た。砂の器を観たのだけど、なんとも悲しくて切ない話だった。事件の真相が一つ一つ分かるごとに涙が止まらなかった。砂の器渥美清が出ていて、急に男はつらいよが観たくなったので、男はつらいよの2作目と3作目も観た。わたしも寅さんが惚れちゃうような美人で、「寅ちゃん!」なんて言えたら…なんて思いながら観た。わたしは寅さんに惚れてるよ…かっこいいよ…。寅さんみたいな男の人は今の時代なかなかいなさそうだなあ。は〜かっこいい〜〜。

眠いので眠る。

疲れはできるだけためないためない。早寝早起きを心がけよう〜

おやすみ。