ピアスとうつ

わたしは黒髪だし童顔なので、年齢より幼く見られることがしばしば。しかも、あんまり外ではふざけたりしないので優等生に見られがち。ピアスの穴、みっつあいているんだけど、それを言うと「え?ピアスあいてるの??」と驚かれることもしばしば。あいてるんだよお。実習、就活が終わったらもうひとつあけようかなあと近頃思い始めた。そんなキャラじゃないかなあ。軟骨にひとつあけたくて、そして欲しいピアスというか、いつか買いたいと思ってる、軟骨に似合うピアスもあるので、あけようかなあ。石のピアスなのだけど、石はいいよね。その辺に転がっているものではなくてね。透明感があって、透き通っていて、一つひとつ形が違ってとても好き。ちょっと悩んじゃうな。どうしよ。考えておこっと。

今日、ネットでうつ病の人の記事を読んだ気がする。空腹のときに「何も食べないの身体に良くない。栄養摂らなきゃ。」と思ってご飯食べるのは危険だそう。「ハンバーグ食べたい!」や「たこ焼き食べたい!」や「鍋したい!」みたいな、具体的な食事を望む方は正常らしい。身体が欲しているみたい。そんな感じのことが書いてあった。わたしは比較的前者なので危険だ。ご飯食べることが面倒と思ってしまうんだよなあ。本当に良くない。とりあえず韓国料理食べたい!もしくは台湾料理!サムギョプサルとトッポギと海苔巻きとルーローファンとミェンシェンが食べたい。よだれ出てきた。画像検索して夢の中で食べよっと。

ねるー。