すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

免疫力

先日から腹部に痛みを感じていて、なんなんだろうなあと思い続けていたのだけれど、病院で診ていただいたところ帯状疱疹だった。幼少期にかかった水ぼうそうのウイルスが、免疫力が低下したころを狙って暴れ出す病気らしい。でも、いま大学の授業も少ないし、就職も教育関係を希望しているから秋頃から本格的になるし、本当に本当にだらだらとしていただけなのに病気になった。病院の先生に「痛かったでしょ?」とか「無理しちゃダメよ」と言われたのだけれど、そんなに痛くないし一切無理してないからなんとも言えない。とても病気をなめていた。昨日バイト行ったら脇の下が痛くなってきて朝起きたらしこりができていたので、なめてかかったらダメっぽい。くそ〜!くそやろー!はよ治れー!治ったらお笑い観に行くんだ。いましか行けないからたくさん観に行きたいんだよ。

帯状疱疹は月曜日に病院に行って発覚したのだけれど、前日にもお笑いを観に行っていてとてもとても久しぶりに出待ちなるものをした。心臓ばばばってなってた。ずっと。でも、面白くて好きだということとかあれこれ伝えたかったことを伝えられたのでよかったよかった。あ〜。頑張りましょう。また、観に行きたいんだ。

今日、明日、明後日はとにかく引きこもって寝まくったりしよ。

あ、病院のテレビで観たんだったっけなあ、松居一代ヤバすぎるなあと思う。大丈夫かよ。統合失調症かと思ったわ。ゆっくり休んでいただきたいね。一緒にゆっくりしようやという気持ち。