話逸れ

友人が誕生日を迎えていたことをすっかり忘れていた。来週会う予定なんだけども、一体何をプレゼントしたら喜ばれるのだろうか。20代独身女性。一体何が欲しいんだ。と頭を抱えつつも、あれこれ考えて買うのが楽しい。わたしも女子じゃん!って思います。彼氏作って誕生日とかクリスマスとかバレンタインとか記念日とか祝いたいな。物をあげなくとも料理とかお菓子使ってあげたりとかしたいな。女子じゃん!

最近、考え事をしては落ち込んで、友達に会っては元気になっての繰り返しで情緒不安定ながら精一杯生きております。自分で自分がめんどくせえ!でも、たまの南風を聴いて凄く元気を出したりご機嫌になったりしている。遊びまくって死んじゃうぞー!

先日、知り合いのお兄さんからモテる方法というものを聞いたのですが、意識し過ぎると実践に移すのが難しい。もっと自然に居られればいいんだけどな。難しいね。難しい〜。何がだよという感じでしょうが、本当に何が難しいかも伝えられなくて、分からないことだらけなんだよ。感覚的に身につけねばならぬ気がするやつです。ただ、既婚者のきもいアラフィフには二度とモテたくない。二ヶ月前に嫌過ぎる悪夢過ぎる最悪過ぎることに巻き込まれたので、そんなことにはなりとうないという思いは強く持つ。大体、既婚者が娘ほど歳の離れた異性にアタックすることがおかしい。しかも、対面したときはわたしの苗字すら呼ばなかったくせにメールでは名前で呼ぶという気持ち悪さ。気持ち悪いなあ。度胸もねえし。わたしがあの人の自慢話を「へー、すごいですねー、ほー」って適当に答えていたのが、逆にイケると思わせてもうたんかな。はあ……気をつけよう。きもい。うわ、話が逸れまくった。せめて未婚で恋人がいない人と仲良くなりたい。昼顔なんて以ての外!

ガパオライスって美味しいよね。より美味しく食べられるように良い形したスプーン買おうかな。

ネムル。