今朝の夢

近ごろ変な夢ばかり見る。先日、母が男の人と会ってて連絡も無しに帰りが遅かった日は、母が知らん男に騙されて消える夢を見た。5時51分にバッ!と目が覚めた。変な汗かいてたし。やだわねえ。

今朝の夢は奇妙だった。私とあと二人、友だち?で3つのドアそれぞれに進まなければならなくて、何だか怖くて気味が悪いから戻りたかったんだけど何だかだめだった。ドアを開けたらそれぞれ全く違う知らない世界に着いてしまって戻れなくなる。螺旋階段とか裏口?とか路地裏とかがあった。上空に巨大な何かが飛んでいたりした。絶望的な気持ちのまま大きな公園に辿り着いて、帰れる手掛かりを見つけることができて生きる希望が湧いた。でも、そばに居た人が急に木に頭を打ちつけて死んでしまってどうしたらいいのか分からなくなる夢。複雑〜。怖い気持ちもあったけど、それ以上に何かがおかしくて気味が悪いなあと思う夢だった。村上春樹の世界の終わりとハードボイルドワンダーランド読んでるからかな。面白いんだけど、気味が悪いしちょっと怖いんだよね。その影響なら良いけど。また眠ったときに同じ場所へ行ってしまわないようにしたい。怖い。けど、寝る。

お〜や〜す〜み〜