すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

四週間の実習が終わった。改めて先生になりたいと思える日々だった。あと、季節の移ろいに気づくようになったし、全身で季節を感じられるようになった気がする。イチョウを綺麗だと心から思った。身近なものの美しさに気づけなかった恥ずかしさは凄い。植物図鑑を買うほどではないけど、もう少し詳しくなった方がいいかもなって思ったのです。紅葉っていいなあ。日光か箱根に行きたいなあ。遠いなあ。

今日久々にアルバイトしたのだけど、緊張した。どきどきした。店長が横にずっと居てくれる日でよかった。店長は孫を溺愛するお酒大好きおじさん。50代突入したばかりだったと思う。動物とか図書館とか酒とか珍味の話をした。一時間くらいのお喋り面白かったな。なにしてんだろ。

明日も学校。寝なきゃ。でも学校のあとたのしいとこに行くんじゃい!一人だけど。

ねむる