
口内炎

来週は頑張りどき。

映画を何本か観た。本も何冊か読んだ。勇気を振り絞ることも多かった。元気にしてます。

映画は「カサブランカ」と「俺たちに明日はない」と「明日に向かって撃て」を観た。あと、チャップリンの「キッド」。

本は村上春樹の「風の音を聴け」「1973年のピンボール」「羊をめぐる冒険(上)」と武者小路実篤の「友情」を読んだ。今「羊をめぐる冒険(下)」を読んでる。

勇気を振り絞ったのは、実習先への電話と苦手な先生の研究室訪問。

先日、友達とふらふらしてたまたま入ったお店でジュリーのブロマイドを買った。かっこいい。かっこいい。かっこいい。手帳に入れてる。ソフトバンクの高橋選手のプロ野球カードと共に。高橋選手は特に好きではない。むしろ知らない。けど、貰ったカードは捨てられないから手帳に入れてる。がんばれ!高橋!

わたしはガチャポンの和の心仏像コレクションを集めていて、常々弥勒菩薩を欲していた。またまた先日、ふらふらしてたらガチャポンを見つけたのでガチャリンコした。金剛力士像吽形が出た。「持ってる!!!」と思い、もう一回ガチャリンコ。すると、金色の弥勒菩薩が出た。「きゃ〜〜〜!やっと会えたね〜〜〜!」っつって満足。

観たいなあと思う映画。「ファインディングドリー」「恋する惑星」「シャイニング」「フリークス」「男はつらいよ」「スターウォーズ」。

読みたいなあと思う本。村上龍限りなく透明に近いブルー三島由紀夫「不道徳教育講座」夏目漱石「それから」。

夏休みに色々と達成したいなあ。原付の免許くらい取っとこ。

ねんむ。