ここ三日くらい

二週間程前にアコースティックギターを買ったので毎日ちょこちょこと練習している。が、独学なので全く上手くならない。ピアノ弾けるしベースも弾けるからFコードはなんなくおさえられるけど、コードからコードに変えるのが難しい!いま、オーシャンゼリゼをせっせと練習しているけれど、スローソングになっちゃう。でも、楽しい。

昨日、好きな人に会いに行ったけど、そんなに好きじゃなくなってた。すごい気を遣わせちゃったし申し訳なくて申し訳なくて、もう会いたくないというか、話したくはないというか。時間を置こう!うん。うん。

友達にカキタレという言葉を教えてもらった。わたしは出会い目的でバンドやお笑いのライブ、個展とかお店に遊びには行かないから、カキタレの人たちの気持ちが分からない。でも、繋がろうとする人っていっぱいいる。不思議だ〜。


最近びっくりしたこと

糸井重里がおじさんだったこと(女性だと思っていた)

奇妙礼太郎の顔が予想以上に奇妙だったこと