すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

はるさめ

今日はぽかぽか天気だったなあ。近所の全然知らないおじさんが「あったかいですね!」って笑顔で声かけてくるくらい人の心もあったかくしちゃう春。

あたくしは観たかった映画を三本観る予定でいたのだけど、バイト先から「いま一人でしにそうになってるから暇だったら来てちょ!」って店長が電話してきたので速攻出勤。朝番の子が風邪ひいて急にお休みされちゃったらしく、風邪ひいてるわたしが出勤するという理不尽出勤をしてきた。わたしだったら風邪ひいてようが自分でバイト入れますって言ったんだから責任持って出るけどなあ〜と。

お昼過ぎくらいにバイトの面接受けに来た子がいた。先輩にその人のこと話したら「どんな人だった?」って聞かれたけど、顔が全く思い出せず…。すると「〇〇さん(わたし)って人の顔とか全然覚えてないよね!俺のことも始めの方覚えてなかったでしょ!」って言われたので「……はい!」と答えた。その微妙な間と肯定的な返事にグサッときたらしく、ショック受けてらした。知らんがな!


あ〜ホームアローンと平成たぬき合戦ぽんぽことたまの映画観たかったのになあ〜

明日もおバイトだ〜雑誌2冊買お〜うへへへ


雨やばす