読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここ2週間くらい動き回り過ぎて人生楽しい!と思える感じにはなってきた。

恋愛としてとかわからないけど、好きな人がいて、その人に会いに行くのが楽しみで毎日頑張ろうって思える。やさしい人だからわたしの話をずっと聞いてくれるし、向こうから何かあるってことは絶対ないと思ってたのだけれど、次に会うときにわたしが観たいとずっと言っていた映画のDVDを貸してあげるねってことになった。わたしはもう嬉しくて嬉しくて満面の笑顔が出ちゃったと思うんだよなあ。はずかしい。そのあとも聞きたいこととか伝えたいこととかいっぱいあったんだけど、全部忘れてしまってまた次に会うときに話す。

でも数年はやく人生を送っている人は、やっぱりその分大人だなあと思う。わたしもお酒飲めるようになったから飲む日もあるけど、日常的に夜は外に出ないから夜出歩く人はすごい。なぜみんなあんなに活発なのかなあ。わたしは家で本読んだり漫画読んだり絵を描いたりレコード聴いたりしてるのが一番幸せかもしれない。もしくは、おもちゃ屋さんか駄菓子屋さんか古着屋さんに行くこと、、。

これは友だちが少ないのも当たり前と思えるな、、。

河原でキャッチボールしたり自転車の二人乗りしたりスケボーして膝すりむいて笑える関係性のひとがほしい。

ゆめであおう。おやすみ