読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味の合う友達と遊んだ。お笑いの話も音楽の話も漫画の話も現実的な話も全てした。彼女は真面目で明るくてセンスが良くてかわいい。わたしは明るくもないしセンスもないしかわいくもない。彼女には羨ましいなあと思える恋人がいた。わたしにはそんな人はいないし、なんだかすごく落ち込んだ。最近買ったものは壊れるし勉強はできないし仕事はできないし、でどんどん落ち込む。わたしがもっと可愛ければ、センスが良ければ、計画的であれば、積極的であれば…言い出したら切りが無い。自分は駄目だと思い込むと本当に本当に何もできないのだと思ってしまう。実際、本当に何もできないのだけれど。全て中途半端。かわいくも生きられないしわたしは一体何をしているんだろう。涙がでそうだ。情けないよ。情けなくてたまらないよ。