読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修行

昨晩、バイト先の飲み会へ行った。大事な話をしたわけでもないので内容はほとんど忘れた。

気がついたことがいくつかある。よく行く店や、好きなもの、興味のあるものの違いの多さ。

わたし以外の人はほとんど漫画やアニメが好きで、わたしにはさっぱりだった。手塚治虫藤子不二雄相原コージさくらももこ岡田あーみん、などの漫画なら楽しく話せたのだろうが、時代が違った。最近なら冨樫義博石黒正数ならわかる!と思ったのだが、黒子のバスケやハイキューの話をされてやっぱりさっぱりだった。

他にも好きな人(芸能人などで)の話になったとき、福士蒼汰や嵐の名が上がる中、リリー・フランキー田村正和ピエール瀧ゆらゆら帝国坂本慎太郎が好きとはさすがに言えず、ほとんど口を閉ざしていた。

映画でも、いま上映しているものではなくB級の洋画やドキュメンタリー系の古い洋画が好きなので馴染めず。

修行をするしかないな。