すこしだけ

お笑いや音楽や映画や本が好き。気分で書いたり消したり。

休憩

逃げ場がないなと思って。 長年Twitterをやってるけど、リアルの人間関係の人と繋がると急に投稿しづらくなるという…。なんでなんだろう、、 みんな友達が何をしているのか見るのが好きで、反対に自分のやっていることを発信するのも好きで、Instagramも人気…

戯言

世の中の多くの人が盛り上がっている特別なもの、ことがあった時、敢えてそれらから目を背けて普段と何ら変わらぬ生活を送る人と結婚したいなとふと思った。 最近漠然と結婚したいなと思うけど、結婚できるほどの魅力も財力もない気がする。マッチングも少し…

ドタキャン!

何年も何年も前から気になりつつも腰が重過ぎて全くやろうとしなかったマッチングアプリをようやく始めた話。 アプリをインストールして数ヶ月経ち、プロフィールを作成するのすら億劫で、数日かかった。よ〜やく始めたわけだけど、マッチした人と話すのって…

重ね重ねのキモミス

仕事でキモいミスを重ねてしまって、人に迷惑かけのすけで、ちょ〜〜〜〜〜ぴり落ち込みモードだった。が!まあ落ち込んでてもしゃあないなあ〜次のシフトのとき謝ろ〜でももんやりするわ〜って思って、ツイッターでミス多い!気をつけていくわ!的なこと呟…

23!所存

2023ねん! 今年の目標はたくさんある! 貯金とマイクラでエンダードラゴン倒すこととパソコン買うことと推しへの課金の仕方を慎重に考えること! とにかく低所得者なので、無駄な出費はしないよう気を引き締めて、心がけて、貯金をしてゆきたい所存。 3年前…

5年って老けるんだな。

5年前にブチギレていた人。 とろ - すこしだけ を見かけた。 そもそもが20歳も上ということもあるけど、老けてたな。 元友達と結婚したのか、別れたのか、そのままズルズルと付き合っているのか、、その後を全く知らないし、知りたくもないけど、とても老け…

心臓グッッッ

転職して5ヶ月くらい経った。が、まだやったことない業務もあるし、やったことある業務ですらスピードが遅いし忘れることもあるしでポンコツ全開ってカンジ。 今日は久々に心臓グッてなることやっちまって、しかも退勤直前に!どんよりした気持ちで帰った。…

時はいつの日にも親切な友だち

嫌なことがあったり考え込んで落ち込んだ時に聴く曲がある。松任谷由実の「12月の雨」。わたしが好きな歌詞「時はいつの日にも親切な友だち」に何度も心を軽くしてもろてる。恋愛ソングだけども、恋愛だけではなく人間関係で悩んだ時にも聴いていて、どんな…

ティカなどなど

劇団ドラマティカACT2観に行った!!!山本一慶さんがかっこよすぎて!ずっと一慶さんしか見えなかった!!!スーツ姿最高!!!!!!!!!!!! あと、松田岳くん足なっっっがい!!!最初の演者紹介で足をバッと上げるの見れただけで元取れました。1200…

情報多くてしんどいなって話

ゲームのやり過ぎなのはわかるんだが、好きになってしまったものは仕方ないから!さ! あんスタとA3!とうたプリとツイステは結構ちゃんとやっている。ストーリーを追うためだけにまほやくと千銃士とヒプマイもやってて、最近FGOにも手を出すか悩んでいる。 s…

振り回されている

あんステTrack to Miracleの千秋楽を配信で観た。遊木真くんってやっぱりこの世に存在してたんだなって………唇噛み締めちゃった………。ステの遊木くん、予想以上に情けない………。すっごい好き………。最推しなだけあって、何しても許しちゃう。可愛い、大好き。 サマ…

入り混じりぃ

日本の春は新生活のシーズンだから、不安と期待の念の入り混じった気持ちの悪い季節だと思っている。 わたしはもうそういう生活からは抜け出したけど、十数年その気持ち悪さを味わってきているから気持ちの上ではなかなか抜け出せるものではない。不安になる…

22だねえ

2022年ですね。しかももう2月。正直身の回りで明るいニュースはあまりないし、将来に対しての漠然とした不安感はある。けれども、考え込んでもどうにもならないので、増え続ける休日の最適な時間の潰し方を見つけた話。 遡ること約半年と少し。わたしはソー…

モテたいということについて

自分は子どもの頃から鈍臭かったということに先程風呂で気がつく鈍感さ。鈍い。非常に鈍い。今日も鈍さを発揮した気がする話です。 世の中はクリスマスムード。ぼけっといろんな人を見ていたけれど、(特にカップルを!)似ている服装や髪型の人が多過ぎて「…

自転車

弱虫ペダルのアニメを全部観た。良過ぎたよ!たくさん泣いちゃったよ!!!総北だいすきだよお!!!!!A3!と同様に、キャラクターの私服がダサいのが良いなあと思うのと、全キャラ好きになれるという…。つい総北に肩入れしちゃうけど、箱学も最高の関係性…

夢と2.5

最近のいろいろ。 自分のオタク具合が日に日に深まっているというか濃くなっているというか厚みを増しているというか………そんな感じになっている。 あんスタやA3やヒプノシスマイクやまほやくの考察が、楽しい…………。そして、推しの御尊顔を拝見して転げ回る日…

手に負えない

ヒプノシスマイクはまあまあやってたけど、ツイステとまほやくもしっかりやり始めた。手に負えない、手に負えない…。skyも始めたし、マインクラフトもまだやらなきゃいけないし、どうぶつの森のアップデートあるし、久々に会った先輩がオーバークックやって…

期間限定と看病

あんスタもA3!もマメにやっているので、じんわりレベルアップしているカードたち。どっちもすんごく好きだけど、個人的に、育てるのが楽しいのはあんスタで、ストーリーにのめり込んでしまうのはA3!といった感じ。 翠くんの専用衣装可愛すぎるから、ちょっと…

うねり

少し忘れかけてきちゃってたけど、2〜3年前のすごく辛そうな自分の記録を見つけて読んでいたら、これは忘れちゃいけないことな気がするぞと思った。 ずっと先輩たちの目を気にしてて、先輩たちから言われたこと全て自分が悪いと自分のせいにして、数少ないほ…

語彙力が終わってる

自分のやっているゲームに関してだけだけれども、声優さんの顔と名前とキャラクターがやっこさ一致してきて、よりそれぞれの作品を好きになっていくという段階に入った。 スタステやブルライの円盤のトレーラー、ヒプマイの声優さん歌唱シーンを含めた映像を…

バグ

A3!のことを書かせてくれ!!!っていうくらいハマった。もちろんあんさんぶるスターズも同時進行で大好きなので、あんさんぶるスターズのことを書かせてくれ!!!という気持ちも同じくらいある。 ひとまずA3!について。話が進むにつれてやべえ人がばんばん…

推す

今までいくつかのアイドルを応援してきたり、ファンクラブ入ったり、ライブに行ったり、イベントに行ったり、グッズを買ったりってしたことあるけど、推しという概念の理解がなかなか難しくて、一番好きな人はいるけど、推すとは…?となっていて、最近ようや…

駄文

髪を切って染めてもらった!インナーカラーなるものを初めてやった!かわいいかわいい。うれしいうれしい。そのうちピンクとか緑とかやりたいけど、とりあえずはブリーチしましょう!ってなったので、全体を暗く、中を明るくで、ニュアンスだけでお願いした…

よく降る

ひさびさに雨がすごくて、ちょっと楽しいとか思ってたら携帯から災害の警報音鳴ってめちゃビビった。 たった3日くらいでここまでハマるとは…というくらい、あんさんぶるスターズにハマった。 職場の子に教えてもらい、分からないところはその子に聞きつつ整…

んばば、んばんば

夏目漱石の草枕を読み進めつつ、シャーマンキングの漫画を読み進めつつ、南国少年パプワくんのアニメを観つつ、るろうに剣心のアニメを観つつ、小林旭とゴリラズのアルバムを聴く日々。めちゃくちゃ充実している。間にマインクラフトをやる。と、絵を描く。…

ツンのデレ

現在放映中のアニメ、シャーマンキングを真面目に観ている。昔のアニメが放映されていた時、観ていたのでなんとな〜くのキャラクターは覚えているけど、ストーリーはあんまり覚えていない感じで、再び観始めたら良過ぎて良過ぎて…。蓮がマジで好き。。。 幽…

ほんじつ

朝二度寝したし、日中も家で全然動かなかったから眠くない。 朝、久しぶりにフレンチトーストを焼いた。めちゃんこおいしかった。甘いものは元気をもらえ〜る。 昼、辛かろうと思って避けてきたブルダック麺のチーズに挑戦。味付けの液体をぺろっとしただけ…

以後気をつけたい

職場でよく笑っているけど、本日もよく笑った。 今の職場の店長が本当に良い方で、しかも感覚が近いから話しててとても楽しい。今までの自分とかこれからの自分とかどんな人間になりたいかとか真剣な話をすることもあって、今日も2人で大真面目に話していた…

マインクラフト

数年に一度、誰かに殺される夢を見る。怖すぎて悲しすぎて朝目覚めて大泣きするのを小学生の時から続けているけど、これは一体何を意味しているのだろうか…と思いつつ、考え過ぎるとまた見そうなのでもう考えるのやめよー。 マジで今更ながらマインクラフト…

まとまらないけしかす

進化し続けるウイルスに対してこの一年なんもしてこなかった方々のせいで、2週間お仕事お休みになっちまっただよ。アルバイトなので2週間分のお給料はなんもねえだよ。 本当はゴールデンウィークもあり、母の日もありで大忙しの予定だったのに…!と思ったっ…